アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
霧の日々の雑感
ブログ紹介
私が日々思う事
のブログです。

since 2006 8/31


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
願いが絶対叶うおまじない
願いが絶対叶うおまじないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 20:10
戦車プラモ
戦車プラモ ガルパンの影響でタミヤのドイツ軍の3号戦車を作成しました。スプレーと刷毛による塗装ですが (以前パンテルやティーゲルを組んだ事もあるのですが) 勝手ながらブログタイトルとデザイン変更しました。最近で良いと思うマンガは、4月からアニメ化もされた「シドニアの騎士」である。アニメも良いがどちらかと言うと私は、原作でもあるマンガの方が好きである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 11:39
蒼き鋼のアルペジオ
蒼き鋼のアルペジオ 今期のアニメで大変気に入っているのが 蒼き鋼のアルペジオ です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 13:19
綾波レイ
綾波レイ 着色しました。 今更ですが 新年おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 01:46
綾波レイの鉛筆画
綾波レイの鉛筆画 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 02:12
連合艦隊指令長官〜
TVで映画 連合艦隊指令長官〜をしていて録画しながら見ていたのですがミッドウェー海戦の空母攻撃機の兵装交換の決断の場面で見るのを止めました。 〜結果を知っているので〜日本の空母 赤城を含めて4空母が 可哀相すぎて見れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 06:17
ほむら
ほむら 魔法少女まどか☆まぎか でお気に入りの暁美ほむら(メガほむ)を描いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 22:29
セカンド・インパクト
マヤ歴の終わりが12月22日でビートたけしの番組でも8月に惑星ニビルの接近をしていました。エヴァのように日本から季節がなくなる(南半球に移動する?ポールシフト?)セカンド・インパクトのような現象が起こるのでしょうか?不安です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 13:49
ほのか
ほのか ふたりはプリキュアのほのか嬢ですが、とてもお気に入りキャラなので描いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 22:11
Another 0
Another 0 Another 0 届きました。素晴らしいの一言 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 08:51
金環日食の日
金環日食の日 雲が出てきて、そのまま日食が見えました。日食の日時を予測する技術が凄いと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 22:22
氷菓
氷菓 春アニメで氷菓を見ているのですが2話の最期の方から、面白くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/09 16:10
横溝正史シリーズ
横溝正史の小説は、いろいろ映像化されていますが、私の好きなのは、古谷一行さんが金田一耕助を演じられたTVシリーズが好きなのです。朴訥な感じの金田一耕助がとても良いのです。(1977〜1978の頃のTV作品) 特に好きなのが本陣殺人事件なのです。 (脳の病の鈴子・・儚なく憐れ・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 01:51
謎の彼女X
謎の彼女X 春アニメで気に入っている謎の彼女Xのト部(うらべ)美琴です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 14:01
着色しました。
着色しました。 春アニメ(放送中)で良いと思ったのは、謎の彼女X です。 ト部(うらべ)美琴 というヒロインが個性的で良いのとどこか懐かしい 絵柄が良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 02:27
線画のセーラ
線画のセーラ そのうち着色したいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:28
Another放送終了
Another放送終了 Another放送終了の記念の鳴の双子の姉妹の未咲を描いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 23:33
Another 8話
今回は、原作を膨らましたアニメ・オリジナル話で海水浴の ほのぼのとしたお話かと思いましたが、 最期グロい事になってました。(ビーチ・ボールを避けようとクルーザーが反対方向に舵をきれば、 助かっていたのかも) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 05:15
− タイトルなし −
− タイトルなし − 4年に1日しかない本日2月29日に買った缶コーヒーとフィギュアのセット。 フィギュアよりパッケージの いとうのいぢ さんのイラストが目的。 いとうのいぢさんのイラストは、可愛いらしく品があって好き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 23:20
Anotherの鳴
Anotherの鳴 Anotherの鳴が可愛いので描いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/03 14:18
少女不十分
少女不十分 書店でカバーのイラストに惹かれて(ジャケ買い)買った西尾維新さんの少女不十分という小説。面白く一気に読みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 22:10
綾辻行人さんのAnotherがTVアニメで始まります。
綾辻行人さんのAnotherがTVアニメで始まります。 仕上がりができるかどうか解りませんが初描きセーラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/10 00:05
PSPでセーラの動画を見る。
PSPでセーラの動画を見る。 今更なのですがPSPで動画や音楽を保存して再生するやり方をネットなどで調べて やっとできるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 00:05
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。 なかなか更新できないのですが新年おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 01:30
HPのネットブック
HPのネットブック HPの業務用ノートPC PROBOOKのデザインがスッキリしていて気に入っているのですが、そのデザインのネットブックが新品で手ごろな値段で売ってましたので某所にて購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 22:31
ジブリ新作
ジブリ新作 コクリコ坂から が公開されました。 ヒロインの海という少女と1963年という時代背景が良さそうなので見に行くつもりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 20:51
単身赴任
単身赴任 単身赴任する事になり小型の液晶テレビを選んでいたのですがSONYというブランドで決めました。(HD録画用のUSB端子やPC入力端子、もちろんHDMI端子もあり色々使えそうです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 00:11
ラビニア嬢
ラビニア嬢 6月16日は、ラビニア嬢の誕生日という事で以前描いたラビニア嬢です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/17 09:47
リニア・鉄道館
リニア・鉄道館 名古屋港にあるJRリニア・鉄道館へ行ってきました。0系新幹線・JRの旧型の特急車両には、癒やされます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 08:17
吾妻ひでおの本
吾妻ひでおの本 書店で見かけて即購入しました。吾妻ひでおさんのマンガは、癒やされます。特に少女キャラには、萌を感じます。古いアニメですがナナコSOSは、よく見ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 21:19
バルディオス
1980年のTVロボット・アニメで宇宙戦士バルディオスという作品があるのですが 少し見ていた記憶があります。 そこそこ人気のあったアニメなのですが最期は、打ち切りとなりました。 (その後劇場版が公開されたのですが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 20:23
新宿でUFO
新宿でUFOが大量に目撃されたとの事で騒ぎになったそうです。YOUTUBEで検索で出てきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/10 17:40
まどかマギカ
まどかマギカ 3話が話題となったマギカを見ていますが久々に、はまれるアニメです。絵柄は、可愛いらしいですが内容は、ハードで 悪夢のような結界の場面が内容が濃いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 13:41
カリオストロの城
カリオストロの城 リアル・タイムで映画館で見たカリオストロの城ですが塔のシーンが特に気にいってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 23:10
シュタインズ・ゲート
今放送中のアニメは、詳しくないのですが、過去にメールを送れる設定らしい、シュタインズ・ゲートは、見ています。 (元々は、ゲームソフトとの事ですが) 2000年頃 米国でネット上で話題となった自称タイムトラベラーのジョン・タイラーの話も設定になってるのが興味深いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 01:20
桜満開
桜満開 桜が満開である。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 14:17
九州新幹線
九州新幹線 子供にせがまれて九州新幹線のペーパ ークラフトを作る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 08:32
小女子
スーパーの魚貝類売り場でパックに入った小女子(こうなご)を見かけると 以前から小公女を連想してしまうのですが 小女子も地震の原発の影響で手に入るのが難しくなるのですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 09:48
ヘンリエッタ
ヘンリエッタ 以前描いたガンスリのヘンリエッタ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 16:22
地震
東日本の大地震で亡くなられ方のご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/12 22:50
白湯
お茶やコーヒーの変わりに最近、白湯を飲んでますが体調が良いように思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 12:48
冬服セーラー服のセーラ嬢
冬服セーラー服のセーラ嬢 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 03:35
ヤマト復活編
ヤマト復活編 ヤマト復活編ですが そんなに悪くは、ないと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 23:09
児童向け小説
児童向け小説 小公女と書いていないのですね。(リトルプリンセスとは、書いてありますが、時代の流れか・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 07:25
大雪
大雪 11日に続きバレンタインディーの本日14日も雪が降った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/14 20:08
線画セーラ
線画セーラ 11日は、雪景色だったが仕事で大変だった。12日は、あられ程度の雪が降った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 22:27
コート姿のセーラ
コート姿のセーラ またコート姿のセーラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 21:13
時間旅行は、できるか?
時間旅行は、できるか? SF映画・アニメでよく未来や過去へ行く話がありますが、未来へは、行けると思います。時間は、速度や重力によって遅くなったり早くなるとの事です。もし過去に行けた場合、過去の出来事が変わり未来も変わってしまうので行けないと思います。同様に現在から未来へ行けたとしても、現在には、帰ってこれないと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/05 01:44
落書き
落書き プティ・アンジェのイラストを構想中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 22:24
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 08:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

霧の日々の雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる